2016年06月18日

嬬恋高原キャベツを使った塩タンメン&ピリ辛味噌ラーメン

IMG_1763.JPG

IMG_1765.JPG

 カップラーメン食べてるか〜い!
 今回紹介するのはサッポロ一番「カップスター 嬬恋高原キャベツを使った塩タンメン」&「ピリ辛味噌ラーメン」。
 JA嬬恋村とサッポロ一番の提携によるカップラーメンなんだね。カップスター誕生記念なんだそうな。


IMG_1764.JPG

IMG_1767.JPG

 確かにキャベツ入り。嬬恋高原キャベツというと柔らかな春キャベツという印象があるんだけれども、そうでもなかった。お湯に浸かっているからしんなりと柔らかくはあったけれども。
 塩タンメンは、胡椒の利いたピリ辛系。ピリ辛にするのなら、ピリ辛味噌ラーメンと同じくピリ辛を名乗ってしまえばよかったのにと余計なおせっかいを思いつく。塩ラーメンではあるけれど少しチャンポン寄りのような魚介系のコクがある。
 ピリ辛味噌ラーメンは、文字通りピリ辛のみそ味。カップスターのみそ味も美味しいけれど、さらに肉味系のコクが増している気がする。そこに唐辛子のピリ辛上乗せ。悪くないお味。
 麺はタンメン、ピリ辛味噌ともにいつものカップスターフライ麺。
 ごちそうさん。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜

 おおっ なんと人気ブログランキング「カップ麺・カップラーメン ブログランキング」で(瞬間的に)ランキング1位に! 
 応援いただいたみなさまありがとうございます。m(__)m
kappumen1.png







 
posted by カノッチ at 16:48| Comment(2) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャベツで!!
こちらにはない商品。
食べてみたい。
Posted by ユーアイネットショップうちまる at 2016年06月20日 07:03
店長様

健康を意識する人にも食べてもらえるよう、野菜を多めに使ったカップ麺が増えていますよ。
Posted by カノッチ at 2016年06月21日 12:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: