2016年07月23日

リンガーハットの味噌ちゃんぽんをカップ麺でいただきます

IMG_1789.JPG

 カップラーメン食べてるか〜い!
 今回紹介するのは、エースコックの「リンガーハットの味噌ちゃんぽん」。
 リンガーハットのちゃんぽんがカップ麺になるのは何度目だろうね。味噌味のちゃんぽん自体食べるのは初めてだなあ。


IMG_1790.JPG

 さっそく味噌味のちゃんぽんスープを味わってみる。ははあなるほど味噌味だ。味噌ラーメンとは違った味わい。ちゃんぽんってスープに豚骨も使っていると思うけど、味噌豚骨ラーメンともまた違う味、白湯っぽい味もあるような、やっぱりちゃんぽんのスープに味噌入れた味だよってのがもっともシンプルかつ的確な表現か。野菜やゴマの味もマイルドな旨味となっていて良い。
 麺はやや太目でしっかりしたフライ麺。エースコックはスーパーカップ1.5倍のカドメンで技術を高めたのか、この手の麺を作るのが上手くなったと思う。
 具は、ピンクのかまぼこ、ニンジン、キャベツ、肉片と彩がよくちゃんぽんらしい雰囲気ではあるが、定価で約200円もするのなら野菜をたんと乗せて欲しかったな。まあおよそ半額で買ったから私には値段なりの価値があったんだけどさ。
 そういえば、以前にリンガーハットで食べた海鮮ちゃんぽんが美味しかったなぁ。次は海鮮ちゃんぽんをカップ麺化しないだろうか〜
 ごちそうさん。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜

 おおっ なんと人気ブログランキング「カップ麺・カップラーメン ブログランキング」で(瞬間的に)ランキング1位に! 
 応援いただいたみなさまありがとうございます。m(__)m
kappumen1.png







 
posted by カノッチ at 22:00| Comment(4) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは食べたことがあります。
味はまさしくリンガーハットでした。
Posted by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2016年07月24日 07:13
店長様

店長さんの御眼鏡にかないましたか。(^O^)
Posted by カノッチ at 2016年07月24日 18:01
ピンクはソーセージかと思っちゃった( *´艸`)
Posted by みゆきん at 2016年07月24日 20:51
みゆきんさま

しかも魚肉ソーセージだね。ちゃんぽんの産地から遠いお方の目にはそううつるかもね〜(^O^)
Posted by カノッチ at 2016年07月25日 05:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: