2016年08月16日

麺ニッポン信州みそラーメン美味し! 信州みそに野沢菜のアクセントも良し

IMG_1793.JPG

 カップラーメン&インスタントラーメン食べてるか〜い!
 今回紹介するのは、日清の「麺ニッポン 信州みそラーメン」。
 麺ニッポンシリーズは美味しい。しかしお高い。コンビニ価格だと200円を超えている。私の口に入るのはスーパーとかの特売で130円を切っている時だけだ。何度も言っているが、130円以上のカップラーメンを買うことは我が家の財務大臣こと奥様が許してくれない。因みに彼女は総理大臣も兼任しているのでその権限は絶対。故に130円以上のカップラーメンは私の口に入らない。今回、麺ニッポン信州みそラーメンが食べられてとっても嬉しい。


IMG_1795.JPG

 腰の強いノンフライ麺良いねえ、本物志向の麺だ。当然ラ王で培った技術を投入しているだろうが、ラ王だとちょっと麺が硬すぎるかな〜 というところ、程よいコシの強さに仕上がっている。
 スープは味噌っぽい黄色味の強い色になっていない。信州みそってのは白みそなの? ん〜 私がなじみのある信州の井上醸造の味噌は明らかに色濃い赤みそなのだが、信州みそにも色々あるのだろうか?
 しかし色は薄めでも甘口ながら濃コクな味噌味スープだ。しっかりした麺に全然負けてない、麺とスープでなかなか良いハーモニーを奏でておるよ。にんにく風味はやっぱり味噌と合うねえ〜 蓋に信州リンゴが隠し味って書いてあるんだけどどれがリンゴ味かわからなかった。
 具は、野沢菜、ネギ、ひき肉、赤唐辛子。これ野沢菜なんだ〜
 なかなかの美味しさだった。
 ごちそうさま。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜

 おおっ なんと人気ブログランキング「カップ麺・カップラーメン ブログランキング」で(瞬間的に)ランキング1位に! 
 応援いただいたみなさまありがとうございます。m(__)m
kappumen1.png







 
posted by カノッチ at 00:26| Comment(13) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラーメンはさて置き、バドミントン高椅、松友ペア銀メダル以上が確定、おめでとうございます。韓国ペアにリベンジ出来た事もスッキリです。w
Posted by ゴチ at 2016年08月16日 21:39
ラーメンはさて置き、バドミントン高椅、松友ペア銀メダル以上が確定、おめでとうございます。韓国ペアにリベンジ出来た事もスッキリです。
Posted by ゴチ at 2016年08月16日 21:43
信州味噌か〜!
美味しそうですね。
私も150円以上は悩んで買いません。
Posted by ユーアイネットショップうちまる at 2016年08月17日 06:50
くっしぉぉおおおおおぉ〜
ダイエットでお昼抜いたのに
それみたら
お腹の虫が暴れてるわ
Posted by みゆきん at 2016年08月17日 16:48
ゴチ様

リオ五輪での日本バドミントン勢の大活躍嬉しいです。選手層が厚くなっているので東京五輪でも期待できると思います。(^O^)/
Posted by カノッチ at 2016年08月18日 12:00
店長さま

 信州みそラーメン、150円以上の価値のあるカップ麺ですよ。(^O^)
Posted by カノッチ at 2016年08月18日 12:03
みゆきんさま

そんな夜はどんな夢を見るのかな〜
Posted by カノッチ at 2016年08月18日 12:04
野沢菜入り、いいなあ〜〜!
食べた〜い!^^
Posted by にゃあも at 2016年08月19日 11:27
若い時はとんこつラーメンばかり食べていましたが、最近は味噌ラーメンの美味さが分かってきましたよ。
Posted by Fish & Rocks at 2016年08月20日 00:33
こんばんは!

これは全体的に優しいラーメンでしたね_φ(. .*)

もうちょっと勢いがあっても良かったかな?
塩カドの緩さは個人的に好印象でしたけど!笑
Posted by taka :a at 2016年08月21日 23:48
にゃあも様

たまにはインスタントラーメンも良いものですよ。(^O^)
Posted by カノッチ at 2016年08月22日 14:59
Fish & Rocks 様

とんこつラーメンの味も深いですが、味噌ラーメンも深いですよね。
Posted by at 2016年08月22日 15:01
taka :a 様

日清のノンフライ麺の技術は高いですよね〜 私にはこの位のバランスでちょうどでした。
Posted by at 2016年08月22日 15:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: