2016年08月25日

大黒屋チゲカラらーめんにひと手間加え,美味しい海鮮チゲ鍋風カップ麺に!

IMG_1796.JPG

 カップラーメン&インスタントラーメン食べてるか〜い!
 今日はインスタントラーメンの日なんだってね〜
 今日紹介するのは、大黒食品の「マイフレンド ビッグ大盛りシリーズ チゲカラらーめん」。
 以前に紹介した、広島産カキだしチゲ鍋風ラーメンにカキやらシジミやらの貝類をトッピングするとめちゃうまになるんだ。ところがこのカップラーメンは期間限定発売なのでいつまでもあるわけではない。買いだめしたものの、すでに手元の在庫は最後の1つを残すのみとなった。
 そこで、広島産カキだしチゲ鍋風ラーメンの代用となるカップラーメンはないのか、と探して見つかったのがこのラーメン。これなら通年手に入る。


IMG_1797.JPG

 まあ廉価品だから仕方がないが、麺は少々油臭さの鼻につくフライ麺。スープも広島産カキだしチゲ鍋風ラーメンと比べると辛み旨味ともに及ばない。
 しかし、シジミをたっぷり使いキムチの素を加えると美味しさ数倍増し。貝類の出汁は偉大だ!
 そういうわけで、このカップ麺そのものの評価は高くないものの、ひと手間加えることでぐっと美味しい海鮮チゲラーメンに生まれ変わることが判った。
 ウレシイ、こころおきなく旨辛海鮮チゲ鍋風ラーメンが食べられるぞ!
 ごちそうさまでした。
 
▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜

 おおっ なんと人気ブログランキング「カップ麺・カップラーメン ブログランキング」で(瞬間的に)ランキング1位に! 
 応援いただいたみなさまありがとうございます。m(__)m
kappumen1.png





posted by カノッチ at 13:44| Comment(10) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日のランチはバゴーンだった
寂しい・・・しくしく
Posted by みゆきん at 2016年08月25日 17:12
メッチャ美味しそうなんですけど〜!
でも見たことないわぁ・・・
どこに売ってるんだろ・・・
Posted by とうふ at 2016年08月25日 17:34
みゆきん様

ばかもの!世の中にはバゴーンを食べたくても食べられない人が大勢いるんだぞ!
東北限定発売だから。
Posted by カノッチ at 2016年08月26日 09:36
下関だから韓国のラーメンも長門市場に行くと
あれこれとあるけど、買ったことないなぁ。
Posted by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2016年08月27日 06:23
こんにちは。

おいしそぉ〜(#^^#)
我が家の近くに、業務スーパー(神戸物産)あります。
なんか見たことあるような気もします。

やはりひと手間が大きな充実につながるんですね。
自分で作るより・・・
できれば作ったものを食べさせていただきたい(笑)
Posted by 箱入り嫁 at 2016年08月27日 11:57
私の場合、辛いラーメン達は真冬になるとレギュラーを奪いにきますね〜。

貝の出汁っていうのは良いですよね。やはり偉大です(笑)
Posted by Fish and Rocks at 2016年08月27日 16:07
Fish and Rocks様
真冬になるとレギュラーを奪いに来るというの判りますね〜 体の芯から温まりたいですもんね。
貝は偉大です!
Posted by カノッチ at 2016年08月29日 18:34
店長さま

チゲ鍋風となると本場韓国の商品に押されて国産カップ麺は影が薄いのかもしれませんね。
Posted by カノッチ at 2016年08月29日 18:36
箱入り嫁様

ひと手間要らぬのがカップ麺の良いところですが、やはりひと手間で美味しくなることがありますね。今回のひと手間に満足してます。(^O^)
Posted by カノッチ at 2016年08月29日 18:38
とうふ様

業務スーパーというチェーン店で扱っています。他にもあると思いますが、関東ローカルなメーカーの品なので他の地域では手に入りにくいかもしれませんね。
Posted by カノッチ at 2016年08月29日 18:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: