2016年08月29日

舌を甘やかしてはいけないねえ〜 ラ王魚介豚骨醤油

IMG_1799.JPG

 カップラーメン食べてるか〜い!
 今回紹介するのは、日清の「日清ラ王 魚介豚骨醤油」。私の口にはなかなか入らない高級カップ麺ラ王だが久々に食べることができた。特売で130円切ってたからね。130円以上のカップ麺は買う事まかりならぬという我が家の掟(もちろん決めたのは奥さんだ)をクリア! ラ王魚介豚骨醤油、美味いのだろうか、美味くあって欲しい、美味かろう!


IMG_1800.JPG

 さあ、食べるよ!(記事を書くときはとっくに食べ終えているんだけど、一応その時の気分を回想して)。
 麺はコシが非常に強い、強すぎるくらいに強い。麺の艶、つるつる感も良いねえ、まさに生麺っぽいカップ麺。
 スープは肉と魚介、スープの味が濃ゆい。私は魚介の味は好きなのだが、魚粉に若干違和感を感じる方。魚粉で味を濃くするのにお手軽な方法だが舌触りが良くないし雑味も強い。魚粉に頼るより出汁濃く取って欲しいなぁ。
 色んなところで私には濃すぎるスープだが、強い麺とのバランスはちょうど良いのだろう。
 そして人間贅沢なものだ。
 カップ麺としては高品質の厚切りで柔らかなチャーシューが使われているのだが、ラ王シリーズにはもっと厚くてとろとろのチャーシューが入っていたものもあったよね。それが頭の中にあるものだだからこの素敵なはずのチャーシューにももっと美味しくあって欲しいと思ってしまう。「肉の旨味ぎっしり!厚切りチャーシュー入り」の売り文句が蓋に書かれてあるだけになおさらなんだけど、人間、舌を甘やかしてはいけないねえ。120円台でこんな美味しいカップラーメンが食べられるのに美味しい! のひとこと以外に不満までも口から出るなんてねえ。 
 ごちそうさま。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜

 おおっ なんと人気ブログランキング「カップ麺・カップラーメン ブログランキング」で(瞬間的に)ランキング1位に! 
 応援いただいたみなさまありがとうございます。m(__)m
kappumen1.png





posted by カノッチ at 19:48| Comment(4) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!(^-^)/
カップ麺は年々進化していますよね〜!
昔はよく袋麺を作っていましたが、段々お湯を注ぐだけで
良い商品が出てくると、鍋を洗う必要も無くなって横着に
なってきました。(^^;

日清ラ王が特価で買えるなら一番かも知れませんネ。
私はよくホームラン軒をストックしていますが、我が家も
高い物はNGなので、羨ましいです。(´∀`)
Posted by プリティ・カフェ・チューリップ at 2016年08月29日 23:50
ら王。
まだ、食べたことないのです。。。
Posted by ユーアイネットショップうちまる at 2016年08月30日 06:49
店長さま

一度体験なさっても良いかもしれませんね、やっぱりマルタイが一番ということに落ち着くかもしれませんが。(^O^)
Posted by カノッチ at 2016年08月30日 08:35
プリティ・カフェ・チューリップ様

ホームラン軒とはなかなか通ですね。カネボウ→カトキチ→テーブルマークと変遷しながらも、40年以上も変わらぬあのノンフライ麺の美味しさが私も大好きです。気が合いますね!
Posted by カノッチ at 2016年08月30日 08:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: