2016年09月03日

好物の高菜入るも物足りない,ぞっこん!高菜うま辛豚骨ラーメン

IMG_1810.JPG

 カップラーメン食べてるか〜い!
 ここんところ豚骨ラーメンの記事が続いているけど、私は食べた順番に記事にしているだけだがこれは偶然なのだろうか、身体が豚骨ラーメンを欲する季節、カップラーメン各社が豚骨ラーメンを発売したくなる季節というものがあるのだろうか〜?
 というわけで今回紹介するのは、エースコックの「ぞっこん!高菜 うま辛豚骨ラーメン」。
 わたしゃ高菜の入った豚骨ラーメンが大好きだよ。豚骨ラーメン屋さんのカウンターに高菜漬けの壺があると、つい入れ過ぎてしまう方。入れ過ぎてスープの味のバランスを狂わせてしまった〜 ということもしばしば。何事も欲張らずほどほどにしとかないとね。


IMG_1811.JPG

 スープは割とあっさりの豚骨スープにちょっぴり唐辛子の辛みが効いた、食べやすいけどもう一味二味欲しいよなと思えるお味。期待していた高菜もそれほどの存在感なし。まあね、スープがさほど強くないのに高菜の味ばかりが立っていたんじゃ味のバランスが悪くなるからね。
 スープは柔らか目細めのフライ麺、一口で廉価な麺だと判る質。
 正直言って、ちょっと目先を変えただけの廉価豚骨ラーメンだったね。
 ごちそうさん。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜

 おおっ なんと人気ブログランキング「カップ麺・カップラーメン ブログランキング」で(瞬間的に)ランキング1位に! 
 応援いただいたみなさまありがとうございます。m(__)m
kappumen1.png





posted by カノッチ at 18:24| Comment(13) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
僕の20代は、ほぼ毎晩カップヌードルチリトマト漬けでした。今はなんとか自制してますが、負けてしまいそうです。
Posted by ジュルアーノ at 2016年09月03日 21:12
ジュルアーノ様

チリトマトヌードルも根強い人気がありますよね、禁カップ麺の困難さはよく判ります。
Posted by カノッチ at 2016年09月03日 21:27
こんばんはヾ(*´ー`*)ノ゛
カップラーメン大好きです^^
食べたくない時でもストックしたくなるのがカップラーメンです。


高菜と豚骨コラボにオールポチ!
Posted by ruszey at 2016年09月03日 23:41
ruszey様

そう、つい買ってしまう魔力がカップラーメンにはありますよね。(笑
Posted by カノッチ at 2016年09月04日 03:30
高菜美味しいんだけど
カップにすると・・・
Posted by ユーアイネットショップうちまる at 2016年09月04日 08:26
・・・・ぞっこんじゃなかったのね( *´艸`)
Posted by みゆきん at 2016年09月04日 19:28
こんばんは。

高菜に豚骨。
私も大好きで、よく入れ過ぎますよ!
それでもOKです(笑
Posted by at 2016年09月04日 19:44
辛味の効いた豚骨スープ
食べやすい工夫をしてるところを見ると
万人ウケを狙ったんでしょうか
高菜入りもいい所行ってそうなんですけど
次回期待ですね!
Posted by AKIO at 2016年09月04日 21:39
AKIO様

全国発売のカップ麺はどうしても万人向けを狙ってしまいがちです。
その土地の味を求めるならその地方在来メーカーの製品がいいのでしょうね。
Posted by カノッチ at 2016年09月05日 23:44
店長様

高菜をカップ麺で美味しく食べるにはレトルトかフリーズドライが良いでしょうね。どっちもあったような気がします。
Posted by カノッチ at 2016年09月05日 23:46
みゆきんさま

君にぞっこんさ〜♪
Posted by カノッチ at 2016年09月05日 23:46
こんばんは!(^-^)/
カップ麺はよくみますが、「高菜入り」は見た事が無いです。
新潟市はラーメン店がひしめく程のラーメン激戦区ですが、
豚骨ラーメン類は少ないですね。(^_^;)
ほとんど味噌・醤油・塩のいづれかで成り立っています。
高菜は野沢菜や広島菜と共に、日本三大漬け菜で有名ですが、
ラーメンにも入るのですね。(´∀`)
Posted by プリティ・カフェ・チューリップ at 2016年09月06日 00:06
プリティ・カフェ・チューリップ様

新潟のラーメンと言えば、三条煮干しラーメン、三条カレーラーメンなどがカップラーメンになっています。
いつか新潟ラーメン行脚に向かいたいものです。(^O^)
Posted by カノッチ at 2016年09月06日 17:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: