2016年10月11日

安売りでありがたかったカップヌードル ベジータ豚キャベツコク旨どんこつ味

IMG_1827.JPG

 カップラーメン食べてる〜い!
 今日紹介するのは、日清の「カップヌードル ベジータ豚キャベツ コク旨どんこつ味」。
 野菜がたっぷり食べられるカップヌードルとして「ベジータ キャベツ&ベーコン」に続くベジータシリーズの第二弾として登場したのがコレ。
 しかし、あまり人気が出なかったのかもしれない。なぜならカップヌードルとしては例がないくらいの安売りをご近所の複数のスーパーでされていた。80円台でやや長期に販売されていたから相当な売れ残り在庫があったのだろう。コレは買占めか!とときめいたのだが、そう美味くもなく、カップヌードルシリーズのベーシックなところの在庫があると毎日のように食べる我が家の小僧たちも2個目は食べない。そんな不人気だったので大量買いはしなかった。


IMG_1828.JPG

 不味くはないし、野菜は本当に多くてウレシイんだけどね。
 しかし、野菜好きと豚骨ラーメン好きは少し距離があったのかもしれない。これがタンメンとかだったらベクトルが一致して売れたかもしれないって思った。
 野菜たっぷりカップ麺としては、前回紹介した和風コンソメよりもこっちのほうが個人的には好きだけどね。
 ごちそうさん。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜

 おおっ なんと人気ブログランキング「カップ麺・カップラーメン ブログランキング」で(瞬間的に)ランキング1位に! 
 応援いただいたみなさまありがとうございます。m(__)m
kappumen1.png





posted by カノッチ at 16:56| Comment(4) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カっプラーメンに野菜たっぷりというのが駄目だったのでしょうか。私は野菜好きですが、嫌いな人も結構いますからねえ。。
Posted by わくどき at 2016年10月12日 02:32
わくどきさま

単にスープの味との相性が悪かっただけのような気がします。野菜たっぷり自体は悪くなかったと思います。でも、現在販売中の肉3倍ってやつの人気が高いらしいことと比べると、やっぱり野菜は人気がないのかも。
Posted by カノッチ at 2016年10月12日 06:44
おばんです!
今日は今季で1番の冷え込みでした。汗)
カップ麺でも野菜がたっぷりは健康的にも素晴らしいですねー。
やはり元祖の日進?カップ麺が美味しいですねー。☆!!!
Posted by 荒野鷹虎 at 2016年10月12日 18:07
こんばんは!(^-^)/
私向きのカップ麺ですね〜!
野菜たっぷりは嬉しい気もしますが、売れないとなると
無くなってしまうのかな〜?こういうのは残って欲しいですが。
私は腎臓が悪いので、カップ麺などの塩分は控えるよう言われて
いるのですが、スープとの相性が悪いとなると全部飲まなくて
私には良いかも!今度試してみたいと思います。(^ω^)
Posted by プリティ・カフェ・チューリップ at 2016年10月13日 01:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: