2016年11月11日

ぞっこん!玉ねぎ鶏だし醤油ラーメン,その根拠のない自信はどこから来たのだ!

IMG_1841.JPG

 カップラーメン食べてるか〜い!
 今回紹介するのは、エースコックの「ぞっこん!玉ねぎ 鶏だし醤油ラーメン」。
 以前に紹介した「ぞっこん!高菜 うま辛豚骨ラーメン」と対を成すカップ麺だ。あれは、私の好物の高菜入りだったわりに高菜の味がややピンボケ気味だったっけな。こっちはどうだろう。パッケージのイラスト通りハートを射抜かれるお味だと良いのだが♪


IMG_1842.JPG

 カップの上面には玉ねぎのみじん切りがたっぷり乗っている。麺が見えないくらい。健康志向の野菜たっぷりラーメンなのだろうか。具がたっぷりは望むところだ。
 しかしこの玉ねぎ、期待していたしゃっきり感が全然ない。ぐずぐずの柔らかさ。
 そしてさらに残念なことにスープに玉ねぎの風味が生きていない。玉ねぎの香りも乏しいし甘みを中心とした味も出ていない。ただの醤油ラーメンに玉ねぎをトッピングしているだけだ。テキトーカップ麺と言って良い、残念。とてもぞっこんになどなれない、その根拠のない自信はどこから来たのだ!
 ごちそうさん。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜

 おおっ なんと人気ブログランキング「カップ麺・カップラーメン ブログランキング」で(瞬間的に)ランキング1位に! 
 応援いただいたみなさまありがとうございます。m(__)m
kappumen1.png





posted by カノッチ at 19:22| Comment(8) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は玉ネギ大好きなので、おっ!と思いましたが、残念な味のようですね〜!(ーー;)
スープに玉ねぎの風味も無いとなると尚更ですね。(^_^;)
エースコックのカップ麺は新潟でも新商品が発売になりましたよ。
新潟のご当地アイドルのネギっ娘が宣伝始めたので、とん汁ラーメンとカレーラーメンですが、カレーは新潟は消費が多いものですから売れるかも知れません。味は・・・普通のカレーのように思えました。
とん汁はまだ試していませんが・・・どうでしょ?(´∀`)
カップ麺は美味しくないとダメですよね〜!
Posted by プリティ・カフェ・チューリップ at 2016年11月13日 03:08
こんばんはです。^±^ノ

玉ねぎのカップラーメンもあるのですね。
いろいろな種類のカップ麺がありますね。^±^
こちらは、スーパーで、サッポロ一番のタンタンメンを買いました。
これもなかなかおいしいです。^±^ノ
Posted by てくっぺ at 2016年11月13日 21:36
そうなんですか〜^^:
ネーミングはすごくいいのに残念ですねえ^^;
でも見かけたら、1回は買ってみようかな^^
Posted by にゃあも at 2016年11月15日 08:47
こんばんは。
せめてタマネギの効能を期待しましょう(笑)
Posted by ジュルアーノ at 2016年11月15日 21:57
プリティ・カフェ・チューリップ様

カップ麺も当たりばかりではないです、色々出して打率3割というところではないでしょうか。
ご当地アイドルが宣伝しているご当地カップ麺食べてみたいです。
Posted by カノッチ at 2016年11月16日 12:57
てくっぺ様

サポロ一番担々麺美味しいですね、今度このサイトでも紹介しようと思っています。
Posted by カノッチ at 2016年11月16日 12:58
ジュルアーノ様

そうですね、玉ねぎの効能に期待しましょう。血液さらさらかな。
小麦粉の効能で最近お腹が出てきてしまいました。(/ω\)
Posted by カノッチ at 2016年11月16日 13:00
にゃあも様

次回は美味しいカップ麺を紹介したいなあって思います。
Posted by カノッチ at 2016年11月16日 13:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: