2016年09月03日

好物の高菜入るも物足りない,ぞっこん!高菜うま辛豚骨ラーメン

IMG_1810.JPG

 カップラーメン食べてるか〜い!
 ここんところ豚骨ラーメンの記事が続いているけど、私は食べた順番に記事にしているだけだがこれは偶然なのだろうか、身体が豚骨ラーメンを欲する季節、カップラーメン各社が豚骨ラーメンを発売したくなる季節というものがあるのだろうか〜?
 というわけで今回紹介するのは、エースコックの「ぞっこん!高菜 うま辛豚骨ラーメン」。
 わたしゃ高菜の入った豚骨ラーメンが大好きだよ。豚骨ラーメン屋さんのカウンターに高菜漬けの壺があると、つい入れ過ぎてしまう方。入れ過ぎてスープの味のバランスを狂わせてしまった〜 ということもしばしば。何事も欲張らずほどほどにしとかないとね。


IMG_1811.JPG

 スープは割とあっさりの豚骨スープにちょっぴり唐辛子の辛みが効いた、食べやすいけどもう一味二味欲しいよなと思えるお味。期待していた高菜もそれほどの存在感なし。まあね、スープがさほど強くないのに高菜の味ばかりが立っていたんじゃ味のバランスが悪くなるからね。
 スープは柔らか目細めのフライ麺、一口で廉価な麺だと判る質。
 正直言って、ちょっと目先を変えただけの廉価豚骨ラーメンだったね。
 ごちそうさん。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜

 おおっ なんと人気ブログランキング「カップ麺・カップラーメン ブログランキング」で(瞬間的に)ランキング1位に! 
 応援いただいたみなさまありがとうございます。m(__)m
kappumen1.png





posted by カノッチ at 18:24| Comment(13) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

マックスMAX!ぺヤングやきそばにんにくMAX

20160208030605658.jpg

 カップラーメン&カップ焼きそば食べてるか〜い!
 今回紹介するのは、まるかの「ぺヤングやきそば にんにくMAX」。
 これは思い切った味付けで勝負してきたね〜!


20160208030615846.jpg

 麺はいつもの焼いてないけど焼きそば。
 注目すべき味付けは、塩味がベースとなっている。そしてカップ焼きそば史上最大ではないかと思えるニンニク味。うむ、美味い! ニンニクと塩味は実に良く合う。具はキャベツと輪切り唐辛子。具は少ないが本質はそこではない、味だ。


IMG_1832.JPG

 それからこんなものを見つけた。ベビースターラーメンとのタイアップお菓子(注 記事にするのが遅かったのでもう売ってないかもしれません)。
 焼きそばもベビースターも美味しいかわりに、にんにく風味がきついから人前に出るのは憚れるね。接客業の人は食べるの禁止。
 ごちそうさまでした。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜





posted by カノッチ at 16:10| Comment(14) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

味もどろどろ,極どろ特濃煮干とんこつ醤油ラーメン

IMG_1804.JPG

 カップラーメン食べてるか〜い!
 今回紹介するのは、エースコックの「極どろ 特濃煮干とんこつ醤油ラーメン」。
 このシリーズはちょと苦手な方。じゃあ買うなよ! という突込みは当然だが気が付けば買い物かごに入っているからあら不思議。


IMG_1805.JPG

 太いむっちりした麺にとろみのあるスープが絡んでくる。大胆な食い物だ。
 しつこいくらいに強い味。昨今のジローとかイエケーとかのラーメン好きにはこうした味が好まれそうな気がしないでもないが、私にはちょっとな〜 とんこつも醤油も濃く、煮干しは強い。口の中でそれらの味が一体となっているのかケンカしているのか良く分からん。
 具は、チャーシュー、メンマ、刻み葱、もしかしたら他にも入っていたかもしれないがドロドロ過ぎて気が付かなかったかもしれない。
 ごちそうさん。

▼カップ麺好きなら ぽちりん〜!
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ blogram投票ボタン 
  一杯      二杯   お腹一杯〜

 おおっ なんと人気ブログランキング「カップ麺・カップラーメン ブログランキング」で(瞬間的に)ランキング1位に! 
 応援いただいたみなさまありがとうございます。m(__)m
kappumen1.png





posted by カノッチ at 03:05| Comment(2) | カップ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする